アフィリエイターのはしくれ

アフィリ歴2年。最高確定額150の兼業アフィリエイター。サイト運営の喜び、苦悩を記したリアルな日記。

6月発生52万

6月の発生は52万だった(アドセンス2万)。

5月と比較して結構な落ち方だ。今までの平均からすれば上出来なんだけど…

低単価な案件にユーザーが流れてしまったのが、原因の一つだった。ランキングで1位にしておけばみんなそれを選んでくれるわけではないということだ。

主力の案件は季節変動を受けるので、シーズンオフには沈むのは仕方ないということもある。

一度大きく稼いでしまうと、どうしてもそこを基準にしてしまうよね。5月はサイトのポテンシャル以上のものが運良く出ただけかもしれない。

 

ただ、大事なのは本質を見失わないことだと思う。

売上げは大事だ。しかし、売上げのためにサイトの軸がぶれてしまうと、ユーザーの信用をなくしてしまうのではないか。

サイトにはコンセプトがある。そこから外れず、やるべきことをきちんとやっていく。ユーザーに価値ある情報を提供し続けることが大事。