アフィリエイターのはしくれ

アフィリ歴2年。最高確定額150の兼業アフィリエイター。サイト運営の喜び、苦悩を記したリアルな日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

8/1コアアプデで売り上げ壊滅

8/1のGoogleのコアアップデートで、メインサイトが壊滅的なダメージを受けた。 PV1/2以下、月10件以上あった発生は見る影もない。本当に売り上げ5桁に落ちる勢い。 メインサイトはホワイト・ロングテールで、1記事1CV/月という戦略をとっていた。 しかし、今…

LPによってCVRは変化する

データをとったわけではないけれど 同じジャンルで、似たような特徴の案件なのに、CVRにかなり差がでるものがある。 LPに送りこんでも、けっこうCVするものと、なかなかCVしないもの。 やはり、LPに違いがあるような気がする。 無料登録系(転職、婚活など)…

特単+承認保証の復活

メイン案件の特単+承認保証が切られて先が見えない状態だったが、引き受けてくれる広告主様が見つかった。 A社 80000円+承認保証80% B社 75000円+承認保証70% 以前からいただいているC社 70000円も合わせると、平均単価がえらいことになっている。これで7…

特単+承認保障の解除

メインサイトの主力案件のボーナスステージが突然終わった。 特単8万+承認保障(80%) フェルマの担当さんに伝えたら腰を抜かしていた。それほど破格の条件だったらしい。 原因は「実際の承認率が悪い」こと。実承認率は40%程度しかない。広告主に「費用対…

3/2 Gアルゴ変更で主力クエリ奪われる

2月の発生は良かった。PVは前年比50%減にも関わらず、発生はむしろ増加。7桁をなんとか超えたところ。 訴求を磨いてキャッシュポイントを増やしてきたからだと思う。 健康アプデの影響は底を打ったかのように見え、ここから! と意気込んでいた矢先、さら…

SEOよりもCVR

とても良い記事があったので備忘録として www.fastgrow.jp 2017.12.6の健康アップデートはやはり衝撃的で「今まで通りではいられない」ことを思い知らされた。 では、どうしたらいいのか。これまでの手法を捨てて新しいものを求めていくのか? そう簡単に変…

2018年やること

年が明けた。新たな一年、新たな戦いの始まりである。 たぶんほぼ実行できないと思うが、2018年でやりたいことを書いておく。 アフィリエイト メインサイトが12/6の健康アプデを喰らってしまった。4割のアクセス減。 単純にお客様が4割減るわけで、このまま…