アフィリエイターのはしくれ

アフィリ歴2年。最高確定額150の兼業アフィリエイター。サイト運営の喜び、苦悩を記したリアルな日記。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気にならない。でも・・・

「どうしてもやる気がでない」 アフィリエイターなら誰でも経験することだ。 専業アフィリエイターは生活がかかっているから、やりたくなくてもやらなけきゃならない。喰っていくためには仕方ない。 一方で副業の場合、無理にやる必要はない。そのまま作業を…

ファン化したブロガーは痛い

最近、転職関係の変動が大きい。PVが安定しない。 ちょっとSEOを高める施策をしたら、PVが復活した。過去最高のPVを記録した、と喜んでいたら、また落ち込んでしまった。 まー安定しない。もうPVに一喜一憂するのは辞めよう。コントロールできないことをアレ…

サイト作成のモチベーションは金だけ?

最近、サイト作成に手がつかない。 3月に入って1記事しか書いてない。huluの2週間無料期間に「龍馬伝」を全部観る、という無意味な計画を立ててしまったことが原因でもある。 モチベーション、落ちてるね。3月に入って報酬がほとんど上がっていない、と…

PV落ちた。対策は?

2/24から明らかにPVが落ちている。前週比200~300PV減。 namazをみると、転職系の変動が大きい。8位くらいの順位が動いている。 転職系は4月までが書き入れ時だけに、結構痛いね。 落ちたサイトは完全ホワイトだ。記事数約150,運用期間2年。丹精込めて記事…