アフィリエイターのはしくれ

アフィリ歴2年。最高確定額150の兼業アフィリエイター。サイト運営の喜び、苦悩を記したリアルな日記。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

19日ぶりのCV

記録を達成してしまった。 最高発生額じゃなく、発生ゼロの期間だけど… 今月は10日からぱったりと発生がなくなり、28日にやっと発生した。 で、思ったこと。 「アフィリは恐ろしい」 アクセス、順位、クリック数などほとんど変化ないのに、CVRが激減してしま…

クリックはあるがCVしない時

現在、6/25の時点で発生25万。 前年と比べて半分程度の発生。 よくここまで落ちたもんだね。。 サイトのポテンシャルは明らかに今年のほうが上である。 記事数は増えているし、それに伴いPVもアップした。クリックも多い。 しかし、全然CVしない。 133クリッ…

今月は過去最悪の売り上げ

毎度毎度「今月はやばい」と喘いでいるが、終わってみればそこそこ発生しているのが毎度おなじみのパターンだった。 しかし、今月はマジでやばい。 現時点で発生25万ほど。 6/10以降、まったく発生しなくなってしまった。 閑散期とはいえ、前年よりかなり…

5月の成果 広告主にとって価値あるサイトとは?

久しぶりの投稿。 前回記事で「ヤバいヤバい」と書いていたが、5月終わってみたら80万くらいの発生だった。物足りなさはあるが(専業だったらヤバい)、自分的にはそれほどひどくない。 むしろ、繁忙期が終わってもそこそこ結果を出せたことに安心している。…