アフィリエイターのはしくれ

アフィリ歴2年。最高確定額150の兼業アフィリエイター。サイト運営の喜び、苦悩を記したリアルな日記。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリサイトに正しさを求めるのは間違っている。決めるのはユーザー。

今日読んだ記事がとても良かったのでメモ。 html5experts.jp 記事中で、林さんが「記事の良しあしを書き手が認める立場になるのは恐ろしいこと」みたいな発言をされていた。 まったくその通りだと思う。記事の良しあしを決めるのはユーザーで、作り手が判断…

アフィリエイトは「やらないこと」を決めることが大事

最近強く言い聞かせていること。 それは、アフィリエイトは「やるべきこと」より「やらないこと」を決めるほうが大事じゃないか、ということだ。 稼げるメソッドはある? アフィリエイト初心者のころは「アフィリには最短で稼ぐ方法があるのではないか」と思…

アフィリエイトは考えすぎてもダメ

サイト立ち上げの期間も含めると、かれこれ3年以上アフィリに関わってきた。 最初の1年は全く結果が出なくて、アドセンスで月1万とかだったけど、2年目からやっと成果報酬型の案件が決まり始めた。 それでも2年目は良くて月15万とか。月30万を超え始めたのは…

ハイスペックPCを購入した

最近は7日で27万ほど発生している。4月にしては物足りないが、2月の絶望的な売上減と比べると戻ってきた感がある。ありがたいことだ。 4月はなんとか発生100はいきたい。5月以降は沈むから。 さて、昨日ついにデスクトップPCを買い替えた。 はじめてBTOでオ…

順位の落ちた記事にコンテンツを追加した結果

あるビックワードで昨年1位を維持してきた記事があった。 しかし、2位のサイトにリライトされ、今年3月についに陥落。2位に落ちてしまった。 そこで今回行ったこと タイトルの変更 思い切って記事タイトルを変更した。 メインワードを残しつつ、さらに記…

サイトのタイトルは順位より大事かもしれない。

転職関連のビックワードで1位の記事がある。 ここ1年ほどずっと1位を維持してきたが、ついに2位のサイトに順位を奪われてしまった。まだモバイルランクは辛うじて耐えているが、どうなるかは分からない。 しかも、この2位のサイトは私の記事をリライト…

大手っぽいサイトに記事をリライトされ、しかも順位抜かれた。

転職関連のビックワードで、1年以上1位を維持してきた記事が、今日リライト記事に抜かれていた。 モバイル画面ではまだ1位だが、PC 画面は2位に陥落。 この記事は私の体験談を元にしたものだが、それをさも自分で経験したかのようにリライトしている。 以前…

はてなブログプロにした。独自ドメインも設置。

無料ブログに別れを告げ、はてなブログプロへの移行した。 プロ版は2年契約なら月600円、総額14400円。 実際高いよね。他社の有料版や一般的なレンサバと比べても高いと思う。 最初はワードプレスに移行しようかと思ったが、酔っぱらっていた勢いもありプロ…

またか。7日連続0CV

2月末から3月初めにかけて息を吹き返したようにみえた我がメインサイトだが、2/3以降0CVが続いている。 流入はあるが、まったくCVしない。2月の中盤と同じ状況だ。 12月、1月は中盤にもコンスタントに発生していたんだけどね。。 クリックがなく…

やるべきか?外注戦略

3月始めは順調、2日で20万発生した。直近1週間で60万くらい発生していることになる。 ビッグジャンルはハマると凄いな。 しかし、ここ2日は沈黙。2月の悪夢再びか… 最近は、以前行っていた外注戦略を再開しようかと思っている。 理由は単純に「時間がないか…