アフィリエイターのはしくれ

アフィリ歴2年。最高確定額150の兼業アフィリエイター。サイト運営の喜び、苦悩を記したリアルな日記。

9/1 16万発生

9月半ばになりました。

みなさん、記事書いてますか?アナリティクス眺めてますか?

9月の出だしは最高だった。

9/1に16万発生。デイリー更新した。これが続けば、月500行ってしまいますよ。

けれども、ここからいつものパターン。続かないんだよね。

私のサイトは、数万レベルの発生がポン、ポンと上がると、長いゼロが続く。

特単で10万を超えるジャンルだ。日本の人口に比べてむちゃくちゃ少ないパイを奪い合っているわけで、大量にCVさせることが難しいジャンルである。

だから単価が高いことはありがたいんだけど、まーCVしない。CVが少なすぎて分析のためのデータがないという。。

 

単価3000円の案件を10件CVさせるのと、単価30,000円の案件を1件CVさせる難易度が同じ場合、どちらのジャンルが稼ぎやすいのだろうか。

どちらが伸ばしやすいのか、という話なんだけど。

やはり、CVが多いほうが訴求の修正がしやすいんじゃないんだろうか。まず、CVKWが沢山取得できる。訴求力の高い記事が分かれば、そこにリンクを流せばいいから、さらにCVを増やせる。

そう考えると、単価が安くてもCVRが高いジャンルのほうがいいのかもしれない。