アフィリエイターのはしくれ

アフィリ歴2年。最高確定額150の兼業アフィリエイター。サイト運営の喜び、苦悩を記したリアルな日記。

7月。PV減。発生減。

7月はぱっとしない月だった。

10日までは月100のペースだった。しかし、2週目あたりから、まったくCVしなくなった。

私の扱う転職案件は、7月、8月は沈む。ASP担当者からの情報によると、やはり全体的に市況は悪いらしい。

それにしてももう20日CVゼロとは……。
やばいね。サイト運営1年半にして、苦境に立たされているのかもしれない。

しかし、GRCでは順位変動はさほどない。
ツイッター情報を眺めていると、若干大きめの変動が起きているらしいが、私のメインサイトには驚くほどの変化はない。

CTRもさほど悪くないし。

何ができるか

CVRが悪くても、原因がわからないだけに対策の使用もない。
いままで発生していた訴求そのままで、ぱったり発生しなくなったわけで。

できることは、今まで通りキチンとしたコンテンツを入れていくことだ。

そして、内部リンクを目的をもって送ること。

流入のある記事から、上げたい記事へ自然な形でリンクを送る。

ポケモンGOでPV減?

ここ1週間ばかり、PVも落ちている。
前週比500PVほど減。やる気落ちるわ!

ポケモンGOのダウンロード開始日からPV減が起きているように感じる。

一時的なものならいいけれども。

過去記事でも書いたが、私のメインサイトのPV推移は、ポンと上がってから、なだらかに減少しつつ維持される。

プラトーがあまりない。

だから、PV減はあまり気にしなくていいのかもしれない。