アフィリエイターのはしくれ

アフィリ歴2年。最高確定額150の兼業アフィリエイター。サイト運営の喜び、苦悩を記したリアルな日記。

10月発生52万

だった。1サイトだけの数値だ。

これは多いのか、少ないのか。よく分からない。1年前と比較すれば10倍くらいになっているから喜ぶべきなのだろうけど。うーん…このあたりの感覚は麻痺してきてしまっているね。

ただ、5月に発生100を達成して以来、ずっと低迷している。コンテンツの追加、導線の工夫、訴求の見直し等行っているのだけど、手ごたえはない。発生うんぬんよりも、自分の行った施策に対して市場の反応が悪いほうが嫌だよね。

 

だから、最近はモチベーション低い。まー、やる気が起きない。どうしようか…

1カ月くらいサイトを放置してみようか。それも実験の一つになるのかな。漫然と更新を繰り返しても変化がないなら、一旦手放してみるのもいいのかもしれない。