アフィリエイターのはしくれ

アフィリ歴2年。最高確定額150の兼業アフィリエイター。サイト運営の喜び、苦悩を記したリアルな日記。

逆風

12日間CVしていない。

前回は26日くらいCVしなかったけど、またこの流れなのか?

ペナ祭り2016でツイッターは阿鼻叫喚だが、私のサイトに特に影響はない。

順位、PVともに変化はないし、むしろアクセスは増えている。

なのに、クリックが減っている。

うーん…こくゆうパタッとCVがなくなる状態はたまにあるからしばらく様子見だけど、やっぱり楽しくないよね。ふと「このまま永遠にCVしない?」と暗澹たる気持ちになる。

 

アフィリエイトは個人の能力のみで数百万の利益が出せる、夢のある仕事だ。

しかし、突然のトラブル(競合に抜かれる、サイト飛ぶとか)で、収入が激減するのも事実。

専業アフィリエイターはよくやっていると思う。自分が専業だったら、精神的にかなり追いつめられるよ。今の状態は。