アフィリエイターのはしくれ

アフィリ歴2年。最高確定額150の兼業アフィリエイター。サイト運営の喜び、苦悩を記したリアルな日記。

1月は130~150くらいで着地しそう

1/15までは発生200に届くペースだった。

12月の100からすると倍近い。いっきに跳ねるかと喜んでいたが…

後半から失速してしまった。

突然、パタッと発生しなくなった。PV,順位、CTRは悪くない(むしろPVは伸びている)のに、まー発生しない。何これ?

サイトに悪い変化はないし、訴求も変えてない…となると市場の変化しかないけども。

 

長くサイト運営をしていると、順調に発生していたものが突然発生しなくなることはよくある。谷に落ちたようにパタッとなくなる。しかし、しばらくすると徐々に戻ってきたりする。

このあたりの原因はいまだによくわからない。そもそもCVRなんて確率なんだから、短期間でみたら中央値からのブレは結構あるよね。半年、1年といった長期でみれば、結局そのサイトの本来のパワー通りのCVRに落ち着きそうな気がする。

一時的な発生の変化に一喜一憂するべきではない。報酬画面をちらちらみているのではなくて、未来を見据えてやるべき仕事をやれということだね。

みなさんも報酬画面を頻繁に見るのは我慢しましょう。

 

今日は東京でセミナーを受ける。3万のセミナー。それに見合うものは得られるかな?

2017年のうちに1つ、メインとなるサイトを作りたい。月10万円くらい収益化できたら御の字。

4月まではメインサイトから手が離せない。それと並行しながら新規サイトの案を練る。