アフィリエイターのはしくれ

アフィリ歴2年。最高確定額150の兼業アフィリエイター。サイト運営の喜び、苦悩を記したリアルな日記。

サイトのタイトルは順位より大事かもしれない。

転職関連のビックワードで1位の記事がある。

ここ1年ほどずっと1位を維持してきたが、ついに2位のサイトに順位を奪われてしまった。まだモバイルランクは辛うじて耐えているが、どうなるかは分からない。

しかも、この2位のサイトは私の記事をリライトしたものである。このサイトはいろんな競合のサイトからリライトしていて、しかも結構良い順位を維持している。クズみたいな会社だ。

しかし、順位よりも問題が、、

サチコでCTRをみたら8%しかなかった。1位で8%は相当低い。ようは2位以下のサイトにタイトルで負けているわけだ。

2位にいたリライトクソ記事のタイトルは、悔しいが上手い。数字なども含めて、クリックしたくなるようなタイトルをつけている。

これでは負けるよな。。と思った。

記事をリライトするようなやつはクズだ。どれだけ稼いでいても尊敬しない。

しかし、SEOやタイトルのキーワード選定をきっちりやってくるあたり、やはりプロだと思った。

まあ、それでもクズだけど。