アフィリエイターのはしくれ

アフィリ歴2年。最高確定額150の兼業アフィリエイター。サイト運営の喜び、苦悩を記したリアルな日記。

大手っぽいサイトに記事をリライトされ、しかも順位抜かれた。

転職関連のビックワードで、1年以上1位を維持してきた記事が、今日リライト記事に抜かれていた。

モバイル画面ではまだ1位だが、PC 画面は2位に陥落。

この記事は私の体験談を元にしたものだが、それをさも自分で経験したかのようにリライトしている。

 

以前、ASP経由で相手に連絡したが、「これは私どもの調査を元に作成した記事です」と返答があった。予想通り、何の解決にもならなかった。

 

Googleはまだこうゆうの見抜けないんだね。

こんなクズみたいな記事を1位にするのか――と残念な気持ちしかない。

 

自分が読んでも素晴らしい記事に抜かれるなら納得できる。しかし、日常的に盗作を行う会社に抜かれると、怒りを通り越してがっかり感しかない。

 

上位サイトの内容をリライトして検索順位を上げる。

これが成立してしまったらパクった者勝ちになり、良い書き手が消耗するだけだ。

 

日曜の朝からやる気が削がれることこの上ない。