アフィリエイターのはしくれ

アフィリ歴2年。最高確定額150の兼業アフィリエイター。サイト運営の喜び、苦悩を記したリアルな日記。

ハイスペックPCを購入した

最近は7日で27万ほど発生している。4月にしては物足りないが、2月の絶望的な売上減と比べると戻ってきた感がある。ありがたいことだ。

4月はなんとか発生100はいきたい。5月以降は沈むから。

 

さて、昨日ついにデスクトップPCを買い替えた。

はじめてBTOでオーダーした。ドスパラで購入。

基本スペックはこんな感じ。

 

「Monarch XH」

 

  • CPU:インテル Core i7-7700 (クアッドコア/HT対応/定格3.60GHz/TB時最大4.20GHz/L3キャッシュ8MB)
  • メモリ:32GB DDR4 SDRAM(PC4-19200/16GBx2/デュアルチャネル)
  • ストレージ:【SATA3】 1TB HDD (SATA6Gb/s対応)/250GB SSD
  • NVIDIA GeForce GTX1050 Ti 4GB

その他CPU周りをちょっとカスタマイズして、お会計が16万だった。

結構頑張った。これでもノートPCのVAIOS11よりは安いんだけど、やはり空母であるデスクトップPCに投資したかった。

 

私は6万ほどの廉価なPCでスタートしたが、PCスキルが上がるにつれて、PCのスピートにストレスを覚えるようになった。DELLのエントリーモデルでメモリ4なので、写真などを扱うようになるとかなり遅くなる。複数のアプリを立ち上げるとすぐフリーズするし。

アフィリで本気で稼いでいきたかったら、やはりPCには投資すべきだと思う。

最初に良いものを買っておくと「元を取らなければ」とモチベーションアップになる。

3年5年と使えば、PCスペックによる時間節約効果はかなりのものになる。

特に私のような兼業アフィリエイターは1分1秒が惜しいだろうから。