アフィリエイターのはしくれ

アフィリ歴2年。最高確定額150の兼業アフィリエイター。サイト運営の喜び、苦悩を記したリアルな日記。

4月の収益結果と5月のヤバさ

4月は発生で60ほどだった。

発生の数値だけみると、前年比300%。しかしこれは特単で上がっているだけで、CV数はそれほど伸びていない。

 

この一年、コンスタントに記事を作ってきた。ジャンルでの知名度も上がり、競合他社、メディアの目に触れることも多くなったと実感している。

PV、滞在時間、クリック数、CTRなど、どの数値も上がっている。

しかし、CV数だけがなかなか伸びない。

サイトは確かに成長しているのだが、それに見合う収益なのかと思うことがある。

 

この傾向は5月にもあって、かなりヤバい状況。

まー全然CVしなくなってしまった。

ゴールデンウイークから転職を考える人は少ないにしても、このままいくと過去最悪を記録しそう。。

 

もうこのジャンル事態、相当厳しいものになってきているのかな。

 

アフィリはオワコンです。