アフィリエイターのはしくれ

アフィリ歴2年。最高確定額150の兼業アフィリエイター。サイト運営の喜び、苦悩を記したリアルな日記。

クリックはあるがCVしない時

現在、6/25の時点で発生25万。

前年と比べて半分程度の発生。

よくここまで落ちたもんだね。。

サイトのポテンシャルは明らかに今年のほうが上である。

記事数は増えているし、それに伴いPVもアップした。クリックも多い。

しかし、全然CVしない。

133クリックで0CVって、さすがに広告主を疑ってしまうな。。

今年の2月にも同じような現象はあった。160クリックされても0CVであり、2月後半にやっと決まってからはまた、ポツポツと決まりはじめた。

私のサイトは一定期間まったくCVしなくなる時がある。クリックはあるのに。

アフィリエイターのみなさんも同じ経験をしているのかな。

とりあえず担当者に報告はしたが、ほとんど期待していない。

どうやってモチベーションを維持するか?

サイトは伸びているのに、売り上げだけがついてこない。

そうゆう時、どんな気持ちで作業に向かうべきなのか。

はっきり言って、私のモチベーションは地を這っている。記事を書く意欲はほぼない。

外注さんの記事をぶっこむのみ。

それでも、淡々を作業を続けられる人がやはり生き残るんだろうね。

アフィリエイトは厳しい。