SEOよりもCVR
とても良い記事があったので備忘録として
2017.12.6の健康アップデートはやはり衝撃的で「今まで通りではいられない」ことを思い知らされた。
では、どうしたらいいのか。これまでの手法を捨てて新しいものを求めていくのか?
そう簡単に変われるものなのか。
考えれば考えるほど堂々巡りになり手が止まってしまっていたが…
やはりSEOって水物。どんなに対策しても思い通りにならないもの。
地震みたいなもので避けようとしても避けられるものじゃない。
どんどん変化していく検索環境の中で、絶対に変わらないものは何か?
それは「訴求力」だと思う。
「読ませる記事」「売れる記事」を書ける能力は、時代が変わっても変わらない。外部要因の影響を受けない普遍的な力。
これから鍛えるべきはここではないか。
CVRを高めることができれば、少ないアクセスで売り上げを作れる。
逆に売れるライティングができないと、無駄にアクセスを流すだけになってしまう。
ユーザーに信頼され、記事をしっかり読まれCVする。そんなサイト作り。