アフィリエイターのはしくれ

アフィリ歴2年。最高確定額150の兼業アフィリエイター。サイト運営の喜び、苦悩を記したリアルな日記。

SEOよりもCVR

とても良い記事があったので備忘録として

www.fastgrow.jp

 

2017.12.6の健康アップデートはやはり衝撃的で「今まで通りではいられない」ことを思い知らされた。

では、どうしたらいいのか。これまでの手法を捨てて新しいものを求めていくのか?

そう簡単に変われるものなのか。

考えれば考えるほど堂々巡りになり手が止まってしまっていたが…

 

やはりSEOって水物。どんなに対策しても思い通りにならないもの。

地震みたいなもので避けようとしても避けられるものじゃない。

 

どんどん変化していく検索環境の中で、絶対に変わらないものは何か?

それは「訴求力」だと思う。

「読ませる記事」「売れる記事」を書ける能力は、時代が変わっても変わらない。外部要因の影響を受けない普遍的な力。

これから鍛えるべきはここではないか。

CVRを高めることができれば、少ないアクセスで売り上げを作れる。

逆に売れるライティングができないと、無駄にアクセスを流すだけになってしまう。

 

ユーザーに信頼され、記事をしっかり読まれCVする。そんなサイト作り。